PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

すくすく成長中!

我が家にぐりがやってきて約1週間。
すくすく元気に成長しております。
2008_1129 051
2008_1202 016
もんじろうを狙っています。
2008_1202 003
ランドリーバッグで日向ぼっこ中。

実はつれてきた当初、下痢になってしまい
健康診断等も兼ねて病院へ。
検便してもらったら
「悪玉菌」が異常に多いとのことで、整腸剤を処方してもらって
今ではすっかりいいウンチになりました。
ただトイレをなかなか覚えてくれない!
気がつくと部屋の隅っこにしちゃってたり。。。
トイレは歴代のにゃんこたちはすぐに覚えてくれたので
今回予想外の苦戦!なんかいい方法あるんですかね??


<オマケ>
ランドリーバッグはもんじろうもこの夏一番のお気に入りでした。
2008_0910 027


↓ランキングに参加しています♪かわいかったらポチッとお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログへ
よろしければこちらも!!!


| にゃんこの日常 | 11:44 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぐりちゃんかわいいですねぇ♪
女の子なのかしら?
トイレはそのうち覚えるでしょう、大丈夫です。
お兄ちゃんがトイレに行く時、見せてあげるっていうは
どうでしょうか・・・

こちらのブログリンクさせてくださいね^^よろしくです

| ガブリ猫 | 2008/12/02 15:26 | URL |

ぐりちゃん可愛いなぁ(´∀`*)
と思ってたら、もんじろうくんも負けてない!(笑)

トイレ、うちはほぼ1日で覚えてくれたんですが
それまでに何度かトイレ以外でしちゃって。
ニオイのついたティッシュをトイレに入れてみたり
場所が気に入らないのかとトイレを移動させてみたり。
でも結局ダメで(--;
たまたま抱っこしてたときにソワソワしだしたので
試しにトイレの中にポンと入れてやったらそこでして。
それからちゃんと出来るようになりました。
ちゃんと覚えてくれるまではちょっと大変ですよね(^^;
ぐりちゃーん、頑張って覚えるんだぞー(笑)

リンクさせて頂きました!
報告不要とありましたが一応・・・
今後ともよろしくお願いいたします^^

| ゆったん | 2008/12/02 20:23 | URL | ≫ EDIT

ぐりちゃん、膝にのってくるなんてかわいいですねぇ。
もんじろうくんとは、前に一緒に寝てたし、
もうすっかり仲良しなのかな?

| momo | 2008/12/03 02:39 | URL | ≫ EDIT

グリちゃんの顔の模様かわいい~
このグラデーションすごい好きですヽ(=´▽`=)ノ
トイレもきっとそのうち覚えてくれるはず?!♪
もんじろう君との猫団子早く見たいですね~♪

| オミュロン | 2008/12/03 15:39 | URL |

ガブリ猫さん♪

ご訪問&コメントありがとうございますw
しかもリンクまでありがとうございますww
ぐりは女の子です。
すんごいおてんば娘ですが・・・(笑)


| まり☆ | 2008/12/04 11:50 | URL |

ゆったんさん♪

リンクありがとうございます!!
ぐりもそわそわしたときにトイレに連れて行って
そこですることもあるんですが
また別のときにはトイレ以外でもしてたり。。。
早く覚えろ~!!ってなります。。

| まり☆ | 2008/12/04 11:52 | URL |

momoさん♪

一度膝に乗るとなかなか降りてくれないのが難点です(笑)
もんじろうとは仲いいのか悪いのか、じゃれてるのか?
喧嘩&追いかけっこばかりしてます。
どちらも怒ってる感じはないので、やっぱり遊んでるんでしょうねw

| まり☆ | 2008/12/04 11:54 | URL |

オミュロンさん♪

ぐりの模様、日本猫ではない感じですよねww
歴代いろんなにゃんこ飼って来ましたが、
この模様は初めてです。
実は血統書ものくらいのいいにゃんこやったりしてww

| まり☆ | 2008/12/04 11:57 | URL |

きゃあ~、ぐりちゃんの画像いっぱい!
かわええ~~~♪
もう鼻血出そう!!(大興奮・笑)
ホント、ふわふわ☆ 抱っこした~い!

あ、もんちゃんが・・扱いが小さくなってるような~~(笑)

| こんこん | 2008/12/04 22:41 | URL |

ぐりちゃんの可愛い姿がいっぱいで
うれしい~!
うんPは、最初のうちは
そわそわしたら速攻トイレにイン!…というのを
根気よく繰り返すしかないのかなぁ…と思います。
でも、すぐに覚えますよぅ☆
ねっ、ぐりちゃん!

| しじめ | 2008/12/10 21:37 | URL |

こんこんさん♪

お返事が遅くなりすみません(汗)

我が家もこの小さいアイドルに
全員メロメロになってます・・・w
少し更新が滞っておりますが(笑)
また来ていただければ幸いです。

| まり☆ | 2008/12/21 22:19 | URL |

しじめさん♪

お返事が遅くなりすみません!

トイレはやっぱりちゃんと覚えてくれました!
でもたまに以前粗相したところでそわそわすることもあり(汗)
最近はだいぶ減りましたが
まだまだ油断禁物かもです・・・^^;

| まり☆ | 2008/12/21 22:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawamari.blog77.fc2.com/tb.php/35-354ee3e0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

